脚をすっきりさせるむくみ解消サプリ

午前中はゆるいくらいだった靴が夕方にはきつくなっていたり、夕方靴を買おうとしたら普段のサイズが合わなかったり、朝起きたときには細く見えた脚が寝る前に見たら太くなっていたなどの経験は誰にでもあります。また、ダイエットをしているはずなのに脚の太さが全然変わらず悩んでいる人も大勢います。これは主に脚のむくみが原因で起こる現象です。

人間の体の水分はナトリウムとカリウムの働きで保たれています。しかし塩辛い食事などで塩分が過剰になるとナトリウムの濃度が上昇しないように体が水分を溜めこんでしまいます。そのため尿が少なくなり、体全体が水分で重くなり、重力によってだんだんと下に下がってくるので夕方になると脚が太くなってしまうのです。

むくみを改善するためにはカリウムを含んだむくみ解消サプリが効果的です。ナトリウムを摂取し過ぎたときにむくみ解消サプリがナトリウムとカリウムのバランスを保つ役割を果たし、塩分の排出を助けてくれます。カリウムには利尿作用があるので水分の排出もスムーズになります。ビタミンEやクエン酸も配合されたサプリなら更に塩分排出効果が高まります。脚が太くなってしまう悩みはむくみ解消サプリを活用して改善に励みましょう。

太ももダイエット方法