下半身ダイエットを目指す人におすすめの食事や栄養素

下半身は下半身という名のとおり、身体を上下に分けて考えた時に中心から下の部分の身体の事です。下にあるという事は当然に重力の関係で色んなものを溜め込みやすい傾向にある部分という事になりますね。下半身太りの原因の殆どは、むくみやセルライトによる物と言われています。塩分の摂り過ぎや、血行不良などが続くと、脚がむくんでセルライトが出来てしまいます。

 

セルライトは大きくなって取れなくなり、下半身太りに繋がります。むくんでいただけだったはずの脚が放っておく事で、本当に太い下半身になってしまいます。どんなに運動しても、ドロドロの血液では上手に体内を巡ってはくれません。タマネギや赤い野菜(赤ピーマンや赤キャベツ、トマトなど)は血液をサラサラにしてくれる作用があります。ビタミンB1はむくみを防止してくれます。バナナも一見高カロリーなイメージですが、むくみには効果がありグラビアアイドルなどが撮影前に食べると言われている程です。後は、食事の味付けに塩分を抑える様に気を付けたり、身体を温め血行を促進する生姜などを取り入れる事をお勧めします。

足痩せダイエット
http://xn--b9j1hma8gra4a14al918b8zwb.net/