月別アーカイブ: 2015年4月

脚をすっきりさせるむくみ解消サプリ

午前中はゆるいくらいだった靴が夕方にはきつくなっていたり、夕方靴を買おうとしたら普段のサイズが合わなかったり、朝起きたときには細く見えた脚が寝る前に見たら太くなっていたなどの経験は誰にでもあります。また、ダイエットをしているはずなのに脚の太さが全然変わらず悩んでいる人も大勢います。これは主に脚のむくみが原因で起こる現象です。 続きを読む

バストアップサプリとダイエットについて

胸を大きくしたいと考える人に、高い注目を集めているのが、飲むだけで手軽にバストアップ効果を望めるバストアップサプリです。
ただ、注意しておきたいのが、バストアップサプリを摂取する事で、太ってしまう可能性がある事です。
サプリメントに配合されているのは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする成分です。

続きを読む

二の腕ダイエットを成功させるためには全身のダイエットも必要?

二の腕とは、腕の肩から肘までをいいます。内側の力こぶのできる方を上腕二頭筋といい、外側が上腕三頭筋で加齢とともにたるんでくるところです。夏になると薄手のブラウスやノースリーブを着ることになり、嫌がおうでも二の腕のたるみが気になってきます。
そこで、短期間に少しでもたるみをなくすための運動が注目されてきます。ハードな筋トレではなく、ゆるやかな運動の苦手な人でも続けやすい方法があります。

続きを読む

メタボは女性にも起きる?

メタボという言葉は、男性によくつかわれますが男性だけではなく、女性にも存在します。女の人の場合は、隠れメタボが多く、見た目は痩せているけど実際お腹周りを測ると90cmオーバーという人やお腹周りは大丈夫でも内脂肪が多いといった方です。メタボ診断は、ウエスト部分を測るのではなくヘソの下部分のお腹周りです。年齢と共に、ヘソの下部分のお腹周りからお尻にかけてたるみがおき、大きくなります。
それは、筋肉が減り脂肪が付きやすくなるからです。

続きを読む

モデルが実践する足を細くする方法

美脚とは、ただ痩せているのではなく程よく筋肉がついて引き締まっている状態です。
モデルのような足といえば分かりやすいですが、彼女たちは日々努力しているからこそ、あのスタイルを保っているとも言えるのです。
そんなモデルから実践する足を細くする方法ですが、ポイントは鍛えながら余分なものは流していくということです。
まず適度な筋肉をつける方法ですが、あまりにも激しい運動では筋肉が発達しすぎて、理想よりもゴツゴツとしたイメージになってしまいますので、ヨガやストレッチなどでインナーマッスルを鍛えることを目的にします。
身体に無理な負担をかけることなく深層筋をしっかり鍛えることができ、メリハリがある美しい足に仕上がっていきます。

また、むくみも大敵ですからリンパドレナージュも取り入れたいです。
リンパの流れが悪くなると、老廃物がたまってむくみが目立ちやすくなりますので、マッサージでそれらを流してあげて滞りを改善していくのです。
むくみは冷えを引き起こし、痩せにくい体質になる可能性もあるため、マッサージで血流やリンパを促進させることは冷え性予防にもつながります。
このように、モデルから学ぶ足を細くする方法を毎日続けていくと、健康的でほっそりとした足をつくりあげることになるのです。

太ももやせ